ひとりごと

 アニメとか気のむくままてきとうに

【2019春アニメ】声優出演数集計してみた  女性声優編

いつの間にやら気が付けば新番の季節。

来期はどんなアニメがあるのかな?と皆さん確認する時期ですね。

 

僕が調べたところ、どうやら来期は55本新番組やるみたいです。

うーんやっぱり春秋はちょっと多めですね。

で、僕はいわゆる声優オタクってやつなので出演者も気になるところです。

 

だから調べました!

出演数ランキングってやつです。とりあえずアニメ公式HPに乗ってるキャストをもとに集計。

まずは女性から

 

1位 花澤香菜 さん 6作品

消滅都市 ユキ

川柳少女 雪白七々子

続・終物語 千石撫子

文豪ストレイドッグス ルーシー・M

MIX 大山春夏

あはれ!名作くん(シーズン4) 駄菓子屋のおばあさん 他

 

2位 上坂すみれ さん 5作品

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON アナスタシア

異世界かるてっと シャルティア

キャロル&チューズデイ アンジェラ

川柳少女 花買タオ

なんでここに先生が!? 児嶋加奈

 

3位 悠木碧さん 4作品

   早見沙織さん 4作品

   名塚佳織さん 4作品

   種崎敦美さん 4作品

   小松未可子さん 4作品

   内田真礼さん 4作品

 4位以下は同率の方がたくさんいらっしゃるので割愛!

ちなみに4位は16名、5位は32名いらっしゃいます

 

相変わらず花澤さん強い…というか全体的に中堅どころの方が活躍されてますね

やっぱ制作の方としてはある程度人気、実績がある方が使いやすいんでしょうかね?

 

トータルの集計人数は235名

うーん声優って多いんだな…めっちゃ肩凝った…

 

次回は男性のランキングやりますねー