ひとりごと

 アニメとか気のむくままてきとうに

【2019春アニメ】声優出演数集計してみた 男性声優編

前回は女性声優の2019年春アニメ出演数を集計しました(おさらい) 

sasata.hatenablog.com

ということで、今回は男性声優編です!

誰が上位なんでしょうかね!わたし、気になります

ではでは、どうぞ!

 

1位 櫻井孝宏 さん 8作品

あはれ!名作くん シーズン4 田上 他

鬼滅の刃 冨岡義勇

キャロル&チューズデイ スペンサー

ダイヤのA actII 御幸 一也

フルーツバスケット 草摩綾女

文豪ストレイドッグス(第3シーズン) フランシス・F

真夜中のオカルト公務員 狩野一悟

ワンパンマン(第2期) ゾンビマン

 

1位 内田雄馬 さん 8作品

あはれ!名作くん シーズン4 ピーター・パン

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 涼野ユウ

この音とまれ! 久遠 愛

ダイヤのA actII 奥村 光舟

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 観音菩薩

フルーツバスケット 草摩夾

ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉- シーズン2 ダイスウ

MIX 立花走一郎

 

3位 津田健次郎 さん 7作品

ULTRAMAN アダド

さらざんまい 久慈 誓

消滅都市 ダイチ

7SEEDS*1 十六夜良夜

Fairy gone フェアリーゴーン グリフ・マーサー

みだらな青ちゃんは勉強ができない 堀江花咲

ワンパンマン(第2期) アトミック侍

 

集計人数は189名 

男性向けアニメが多いからでしょうか集計人数は女性より少なくなりました。

ガッチガチのベテランの櫻井さんが安定のトップです。いやいや役幅広すぎんよ…

そんな中、若手の内田雄馬さんが同率1位に入ってきてるのは単純にすごいとしか言えません。すごいよ!ゆうまたそ!

というかお姉ちゃんの内田真礼さんも女性で3位ですから、内田姉弟つよいな!

 

4位以下はほぼ団子状態で、上位60名が2役以上演じている結果になりました。

上位30%で殴り合ってる感じですかね…声優業界たいへんだぁ…

 

くぅ~集計疲れました、これにて終了!閉廷!

 

*1:4月配信から6月に延期